新しいデジカメ〜♪
本体のデザインが良さげで前々から買おうと思ってたのですが、初めてのボーナスが出たってことで買っちゃいました…CyberShot DSC-WX7。ピンク色を選んだのは裏面の質が一番良かったから…他のはなんか安っぽい色だったので。あ、購入価格は2万円ちょうど。ネットショッピングで…そいえば、一番最初にデジカメ(FinePix 50i)を買ったのが2001年の8月なんですが、その時のお値段が64MBスマートメディア付きで63,000円という、今考えるととんでもないお値段…ホントいい時代になったよなぁ〜

昔のデジカメと比べてみる―
で、昔のデジカメと比べてみる…写真のデジカメは2台目のCyberShot DSC-P2です。

横から比べてみた。 後ろから見比べ―
前のデジカメは7〜8年前くらいの物だったはず…過去日記を読み返してみたけど、P2買った時のこと全然書いてなかったorz それにしても、ホント今のデジカメはコンパクトですよねー。なのに液晶は大画面で…

そんな、新しいデジカメで撮ってみた写真がコレ。
新しいので撮ってみた― ズームでも綺麗〜♪
……容量的な問題で縮小してますが、ケータイのカメラと違ってブレにくくクッキリと撮れます―。あと、これには3D写真撮影機能もあるんだけど…部屋の写真だとほとんど飛び出なかったです。今度また風景写真で試してみるけど、オマケ程度でみておくのがいいかも?

……とまあ、こんな感じです。外の風景とかのお試しが全然できてないんで、梅雨明けして晴れた日にどこか景色のいい場所にでも行きたいですね。

おまけ:今のケータイとストラップ―
ケータイ♪

うちの初代液晶テレビ
2005年に26インチのAQUOSを20万円で購入。

2台目の液晶テレビ
2007年に20インチのAQUOSを7万円で購入。

そして、2011年……

3台目の3D液晶テレビ
32インチのフルHDで3D対応のVIERAを10万円ちょいで購入〜!!

6月1日にネットショップでポチって4日に到着。だけど、これには3Dメガネが付いてないので、ヨドバシ・ドット・コムで別途購入。PS3の3D対応HDMIケーブルと合わせて17,000円…結局、全部で13万ちょい掛かりました。

んで、7日に3Dメガネが到着してから対応ゲーム「WipEout HD」と「STAR STRIKE HD」の2本を試してみたけど、浮遊感とか奥行き感がすごい!! だけど、あんまり長時間やると目がすごく疲れます…3D映像を見るだけだったらもう少しマシかもだけど、とにかくほどほどが一番。

3D以外のVIERAの機能だけど、USBハードディスクを接続すると録画できるようになるのがすごくイイ。今まではPS3のtorneで録画してたけど、地デジしか録れなかったんで…BSやCS、地デジで録画したい番組が重なっても、手軽に録画できるようになってホント楽になりました。
あとはメディアプレーヤー機能。SDカードやUSBメモリーを挿して写真とかムービーも手軽に見れるのが良いです。ただし、jpgファイルでも再生できなかったりムービーの対応フォーマットが少なかったりするんで、ちょっと微妙なところもあるかもしれないけど、そこそこ便利ですよ。

……とまぁ、こんなとこですかね。

おまけ…ドリーミーシアター2ndを映してみたらこんな感じ。
おまけ、その1 おまけ、その2
ちなみに、これはProjectDIVA公式ブログ「週刊ディーヴァ・ステーション」に掲載されているスクリーンショットを映したものです。ドリーミーシアター2ndは今夏発売予定…早くやりたーい!!



というわけで、プライズ景品の「けいおん!フィギュア 〜メイド服 ver.3〜」がゲーセンに入ってたので、さっそく2700円かけて取ってきましたよ〜♪
3ヶ月連続で2体ずつ出続けたシリーズもいよいよラスト…今月は『梓』と『唯(別ポーズ)』の2体。
…上の写真だと箱の中ナニが入ってるか分からんですね…中身はこんな感じ↓



…箱に印刷された写真でスマン。つか、唯は1つしか無いので出せないのですよ。
とにかく自分的にはあずにゃんさえいれば、他はどうでも…げふんげふん。

お次は…メイドあずにゃん4連写↓




…はぅぁ〜、あずにゃんかわいいよ、かわいいよあずにゃん♪
やっぱりネコミミがポイントでしょうか? ちなみにしっぽは無いですにゃん。

あずにゃんが家に来たことにより、例の黒猫も喜んでおります↓



…まあ、言わずもがな、『うひゃっほう』状態のクロさんでした。

最後に、全6種類を積み上げた写真↓



こうして重ねたブツを見ると壮観…総額10000円以上掛けただけに十分満足ですわ。
……以上、ぱにーにの自己満足コーナーでした。



10月から3ヶ月連続で出るプライズ景品の「けいおん!」メイドフィギュア、今月は澪と律です。
というわけで、さっそく狩りに出かけてゲットしてきました〜
今回は500円3プレイで6000円分かけて2種類ゲット…ちょっとお金かけすぎorz



それでもなんとか確保できて『うひゃっほぅ!!』な状態。うちのクロも大喜び?

来月はいよいよあずにゃん登場です。ネコミミ標準装備みたいですよ?
あずにゃんのメイドフィギュアは観賞用と保存用で2個は絶対に取るよ〜!!


セガアリーナ浜大津で通算約6000円使っても散々な結果だった「プライズリボルテック トロ/クロ 初音ミクVer.」が、今日セガワールド甲西で1000円で取ることができました〜♪
というわけで、さっそく着せてみましたー


くぁ〜、やっぱりイイ〜!! トロとクロかぁいいよぉ〜♪
ちなみに、トロ・クロ本体は以前のものを使用しているので、表情は付属のものとは違います。


おまけ:過去に出た『プライズリボルテック』のトロ・クロです。
これ以外にサッカーとハロウィンのコスバージョンがあるけど、そっちは持ってないです。

今日ゲーセンで取ってきた「けいおん!」のメイドフィギュア(バンプレスト製)の写真とおまけ。



ゲーセンで見てるぶんにはいい感じに見えたけど、家に帰って間近に見るとやっぱりそれなりって感じ。まあ、5〜600円で取れればそんなに損はないかと。いいアングルで見られるようにしておけばより良い感じに見られると思うので…でも、一番いいのは箱に入れたままにしておくことかな?
ちなみに、今回のメイドフィギュアは『Vol.1』で、来月に『澪&律』、12月に『唯&梓』となってます。澪とあずにゃんが楽しみだ…つか、なんで12月も唯なんだろう? ポスターで見たら一応ポーズは違ってたけど。

以下、おまけの先住民?




単行本第4巻本日発売…というわけで、まとめて買ってきましたー。
…と言っても、4巻だけアニメイトで買って、残りは近所の本屋さんで購入。アニメイト特典は単行本の掛け替えカバー(あずにゃん仕様)だったんですけど…あ、写真忘れてた。いろいろ部屋のプチ整理してたら遅い時間になったので、読むのは明日……。

ついでなんで、ケータイで撮ってた写真を2枚載せときます。


これは「祝祭のカンパネラ!」のポスターをもらってきて入れ替えた時の写真。
キャラ別の縦長ポスター10種類(?)と、特大のポスターもあるんだけど…でか過ぎて貼れねぇ〜!


これは24時間営業のゲーセンで撮影した「ProjectDIVA Arcade」再起動中の写真。
だいたい朝7時半くらいに自動的に再起動に入って、データが更新されるみたい。

とりあえず、今日はこれにて。

1

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

ただいま応援中〜♪



ま〜まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

 

 

blogram投票ボタン

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 「けいおん!」単行本買ってきたー♪
    ぱにーに
  • 「けいおん!」単行本買ってきたー♪
    ゆに
  • いまさらですが…
    ぱにーに
  • いまさらですが…
    ゆに
  • ノートパソコン故障中・・・
    ぱにーに
  • ノートパソコン故障中・・・
    ゆに
  • ようやく全クリア〜
    H.M
  • ようやくクリアー
    H.M
  • ようやくクリアー
    ぱにーに@携帯
  • ようやくクリアー
    H.M

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM